Udesk
Solution Solution Solution Solution

高速消費業界向けソリューション

マーケティングの転化率向上とユーザー活性化の促進。
( Business Challenges )

ビジネスチャレンジ

FMCGのチャネルカバレッジが広い

FMCGの種類が多様化し、市場競争が激化しています。オンラインの様々な小売形態が急速に発展し、消費者の選択肢が大幅に増え、新たなニーズも次々と生まれています。

消費者のニーズが急速に変化

消費者のニーズは多様化と急変化を示しており、多様化は個性化されたニーズを重視し、急変化は新しいものを試したい意欲が高く、新カテゴリーの商品に支払い意欲を持つことを表しています。

トラフィックコストの継続的な上昇

ECやソーシャルプラットフォームがFMCG業界の主要プレイヤーとなりつつあり、ユーザーの消費行動は大きく変化しています。オンライン接点が日増しに増え、顧客獲得コストも上昇し続けています。
( Solution )

ソリューション

Solution 01

問い合わせチャネルの全面カバー

消費者のあらゆる問い合わせチャネルを統合し、迅速に対応します。消費者ごとにカスタマイズされたカスタマーサービス割り当て機構により、応答効率と顧客満足度を向上させます。
Solution 02

消費者の精緻な運営管理

プライベートドメイン運営管理プラットフォームを活用し、迅速な顧客獲得手段と組み合わせて、即時に顧客獲得タスクを配信。購買層を正確に捉え、FMCG企業が潜在顧客を迅速に獲得できるよう支援します。
Solution 03

多次元の消費者プロフィール構築

消費者情報は店舗やECプラットフォームなどの各チャネルに分散し、非常に断片化しています。複数チャネルのデータ統合と分析を通じて、有効なデータ資産を形成します。
( Advantages of the plan )

ソリューションの強み

01

消費者の購買ロイヤルティ強化

複数チャネルでの消費者のロイヤルティを高め、購買全体のユーザー体験を保証します。
02

FMCGターゲット層の精確な特定

多角的にFMCGマーケティング用データベースを構築し、消費者の個別ニーズを的確に捉えます。
03

消費ブランドの認知度向上

消費者のFMCGブランドへの認知を加速し、市場でのブランド知名度を高めます。