Udesk

AI機能

業務シーンのデータを統合し、システムの自己学習を実現。使えば使うほど賢く、精度も向上していきます。

NLPオープンプラットフォーム

企業の業務上の課題を迅速に把握し、運用戦略の最適化を提案。コンタクトセンターの運営効率を向上させます。
( NLP )

NLP統合処理プラットフォーム

GaussMindのNLP-PaaSプラットフォームは、音声と言語の融合技術を活用し、
分かち書き、品詞タグ付け、固有表現認識、意味類似度計算、感情分析、テキスト分類など、多様な自然言語理解モジュールを提供。
企業がテキストデータをより効率的に処理し、より高度なスマートアプリケーションを迅速に開発することを支援します。

音声と言語の融合

音声と言語モデルを統合し、意味情報をより正確に理解します。

高いカスタマイズ性

データのカスタマイズに対応し、さまざまな分野のデータに柔軟に適応します。

高信頼性サービス

サービス可用性は99.9%を誇り、億単位のリクエストにも対応し、充実したデータ監視機能を備えています。
( Product Solution )

製品ソリューション

感情認識機能

ディープラーニング技術に基づき、潜在的な感情や気持ちを分析するインテリジェント技術を提供し、顧客の本音を把握することで、より人間味のあるサービスを実現します。


感情認識の結果は、ポジティブ・ニュートラル・ネガティブの極性分類に対応可能です。

また、「嬉しい」「感謝」「不満」「怒り」「不安」「驚き」など、より細かい感情分類にも対応しています。

テキスト類似度の算出

膨大なデータと音声・言語融合技術により、意味レベルで異なるテキスト間の類似度を計算し、0〜1のスコアとして出力。スコアが高いほど、テキストの類似度が高いことを示します。

テキスト分類

さまざまな長さのテキストに対応した分類が可能で、ユーザーによるカテゴリのカスタマイズにも対応。ツリー構造などの階層型分類や、フラット型の分類にも対応しており、業界特化のニーズに柔軟に応えます。

テキスト前処理

分かち書き、品詞タグ付け、固有表現認識などの自然言語処理の基礎技術を提供し、ユーザー定義辞書にも対応。さまざまな業種・シーンにおけるニーズに応えます。

( Application Scenarios )

活用シーン

多次元データ分析

テキスト分類や固有表現抽出の技術を活用し、業務カテゴリ・ユーザー情報・製品情報など複数のタグを付与することで、多角的にデータを分析。より精緻に業務の変化を把握し、ユーザーのニーズを洞察します。

パーソナライズ推薦

テキスト類似度算出および分類技術を活用して、データにさまざまなビジネスタグを付与。さらにユーザー像を構築し、データ間の類似性やユーザープロファイルに基づき、個別最適なサービスを提供します。

記事分類

カスタマイズされたテキスト分類技術を用いて、ニュースや会話データなどを分類。記事の分野別分類や、意見の傾向分析にも対応可能です。

レビュー分析

感情認識および固有表現抽出技術を活用し、商品に対するユーザーのレビューを分析。満足度や各要素に対する評価を抽出します。

原心エンジン、本質を見抜く

独自開発の「原心エンジン」による音声と言語の融合ソリューションを基盤に、
業務領域のデータを連携し、カスタマイズされた業務体験を実現。
ナチュラルなシーンにおける認識精度は95%以上、
カスタム語彙の認識精度は97%以上を誇ります。
さらに、セマンティックモジュールに多様な認識結果を提供し、意味理解率を5ポイント以上向上させます。
( Product )

より強力な音声認識

国際最先端のエンドツーエンド音声・言語統合モデリングアルゴリズムを採用し、音声を素早く正確にテキスト化。
一文認識、音声内容の分析、対話型AI、スマート品質管理など、さまざまなシーンに対応します。

エンドツーエンド認識

高いロバスト性と認識精度を兼ね備え、リアルタイムおよび非リアルタイムのアプリケーションを統一的に対応。

音声ノイズ抑制

音声データに対してインテリジェントなノイズリダクション処理を行い、認識性能を効果的に向上させます。

専用モデル

音響モデルおよび言語モデルのカスタマイズ最適化に対応。
( Service )

より高精度な音声認識サービス

シナリオ対応型認識

Transformer構造 + Self-Attentionメカニズムに基づくエンドツーエンド音声認識モデルを採用。数万時間分の業界特化データに加え、ナレッジベースやFAQなどの情報を活用し、会話シナリオを再現。ロボットがシーンに応じた認識を自動で行います。

多様な情報出力

カスタマイズ可能なシナリオに基づき、one-best(最良候補)に加え、n-best(複数候補)や音素レベルの出力にも対応。自然言語理解に必要な多様な情報を提供します。

読みやすく理解しやすい

大規模なカスタマーサポート対話データを基に、ディープラーニング手法で音声内容を理解し、インテリジェントな文節処理を行うことで、読みやすく理解しやすい結果を実現します。

高い認識精度

文脈に基づく意味理解とビッグデータ分析により、リアルタイムで内容を補正・誤り訂正し、NGワードの自動フィルタリングも可能。音響・言語モデルのカスタマイズ最適化にも対応しています。