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自動車業界向け
AIマーケティング統合ソリューション

自動車業界のマーケティングサービスシーンに対応し、株式会社YTT LINKSのAIを活用したフルスタックサービス能力と連携して、顧客ライフサイクル全体を通じた管理を実現。自動車メーカーに対して、包括的かつ効果的なインテリジェント統合ソリューションを提供します。
( Business Challenges )

ビジネスチャレンジ

大量の顧客資産が蓄積・活性化しづらい

獲得コストが高く、潜在顧客の蓄積が少ない。潜在顧客の体系的な育成が不足しており、転換率が低い。パブリック領域からプライベート領域へのマーケティングにおいてプロセス支援が不足している。

マーケティングサービスのチャネルが限定的

コロナ禍により店舗での試乗や実車確認が困難となり、オンラインでの車確認が主流に。専属のビデオコンサルタントのサービス体制が未整備。

営業力の向上が遅い

企業内に標準的なナレッジベースが構築されておらず、営業パフォーマンスの成長が遅い。トップセールスのノウハウの継承が難しく、営業研修体制が不十分で、離職率が高く顧客の流出リスクがある。

新旧の自動車メーカーにおけるデジタル化・AI活用の遅れ

問い合わせ・クレーム・フォローアップなど多様なシーンでAIバーチャルアドバイザーの受付体制が未構築。AIによる支援やナレッジプラットフォームのマーケティング業務への活用が不足。現場修理査定やスマートメンテナンスによるコスト削減・効率化も未達成。
( Solutions )

ソリューション

Solution 01

プライベートマーケティング

顧客獲得とリード育成
顧客行動の追跡と自動化マーケティングフォロー
販売リマインダーと高意向顧客の促進
Solution 02

ディーラーのマーケティング支援管理

CRMリードからキャッシュまでの全プロセスマーケティング管理
営業支援ツールによる営業プロセスの透明化
マーケティング・サービス顧客体験モデルとデータの可視化による支援
Solution 03

オンラインマーケティングサービス

自動車メーカーによるオンライン車両確認チャネルの構築、顧客はいつでも店舗や車種のビデオコールで遠隔相談可能
現場救援・充電代行サービスの全プロセス可視化
遠隔修理・査定による運用コスト削減
AR修理アシスタントによる仮想現実シミュレーション修理
Solution 04

問い合わせ・クレーム・フォローアップ

公式サイト、WeChat、Weiboなど全チャネルでの顧客対応で漏れを防止
インテリジェントIVR・ACD受付体制によるオンライン受付システムの構築
Solution 05

AIスマート受付支援

バーチャルアドバイザーによる24時間365日、テキスト・音声チャネル対応
インテリジェントオペレーターアシスタントが受付能力を向上
全受付データの品質チェックで、オペレーターの対応品質を指導
Solution 06

データインサイト

マーケティング・サービス業務データのカスタム取得と分析
インテリジェントダッシュボードによるタイムリーなマーケティングサービスデータの表示
( Advantages of the plan )

ソリューションの強み

01

統合されたマーケティングサービスソリューションで自動車企業を強化

販売前、販売中、購入、アフターサービス、再購入までの顧客ライフサイクル全体にわたってシーン別の製品支援を行い、マーケティングサービスの全シーンを網羅した管理体制を構築。ウォーフェンテクノロジーが統合ソリューションを提供します。
02

成熟した製品マトリックスで迅速にマーケティングサービスを構築

標準化された製品マトリックスと柔軟な製品組み合わせにより、各業務システムとシームレスに連携。ビジネスシーンに応じて機能体系を構築し、自動車企業のプラットフォーム構築期間を大幅に短縮し、マーケティングサービス活動の円滑な実施を支援します。
03

スマートな製品活用で自動車企業のコスト削減と効率向上を実現

AIバーチャル受付、スマートFAQ推薦、インテリジェントオペレーター支援、全量スマート品質検査、ナレッジベース構築をマーケティングサービスの各シーンに適用し、自動車企業のコスト削減と業務効率の向上、顧客満足度の向上を実現します。