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バイオ医薬業界向けソリューション

企業のサプライチェーン、マーケティング、サービスの各データを連携し、社内の能力強化と外部サービスを実現。医薬業界のマーケティングとサービス力を総合的に向上させます。
( Business Challenges )

ビジネス課題

業界データのサイロ化

医薬の情報システム関連製品が独立して構築されており、データの円滑な連携が困難。サプライチェーンデータや市場データの統合管理ができず、経営層向けの全体的なデータビューを形成できない。

医薬の複雑で制御困難なシーン

医薬の細分化された分類が多く、患者のシーンが複雑で専門性も高いため、カスタマーサポートが多様かつ複雑なシーンや顧客からの質問にスムーズに対応できない。

顧客運営の難しさ

医薬業界は競争が激しく、実店舗への来店者数が減少し、オンラインでの顧客獲得コストが増加。単一の活性化施策ではコミュニティの活性度が低下し、離脱リスクが高まっている。

医薬コンプライアンス監視の難しさ

医薬業界はコンプライアンス要求が厳しく、従来の品質検査では販売推奨や顧客サービスの会話内容を全面的にカバーすることが難しく、大きなコンプライアンスリスクが存在する。
( Solutions )

ソリューション

Solution 01

資産のライフサイクル管理

資産のライフサイクル全体を管理し、新製品と市場管理、患者管理などを統合。マーケティングからサービスまで患者のライフサイクル全体のサービスフロー管理を実現します。
Solution 02

プライベート流量のスマート運営

オンライン・オフラインの多チャネル誘導を活用し、各チャネルの新規顧客データを正確に分析・集計。スマートなタグ付けと顧客プロファイル構築により、精緻な運営を実現します。
Solution 03

オムニチャネルサービスセンター

既存の公式プラットフォーム、Webポータル、400番カスタマーサービスなどのチャネルを統合し、医師と患者に迅速にリーチ。多様なサービス形態を連携し、オムニチャネルサービス体制を構築します。
Solution 04

AIスマートサービスロボット

オンラインAIスマートサービスロボットを活用し、24時間途切れなく各種業務相談を提供。世論監視と迅速な警告を実現します。
Solution 05

医薬代表者アシスタント

患者および家族への電話相談時に、薬事プロセスの案内や知識推薦などのリアルタイムサポートを提供し、医薬代表者のサービス能力を大幅に向上させます。
Solution 06

医薬サービスの全量品質検査

スマートな品質検査サービスプラットフォームを構築し、コンプライアンスリスクを回避。医薬代表者のサービス後データを分析し、サービス形態の改善と体験向上を迅速に実施します。
( Advantages of the plan )

ソリューションの強み

01

スマートなサービスの全方位カバー

オムニチャネルのオンラインカスタマーサポートシステムにより、患者はどのオンラインチャネルからでも問い合わせ可能。潜在顧客の拡大と販売転換率の向上、新たなマーケティングシーンの創出を実現します。
02

AI能力の先進的な適応

AI基盤技術により、シナリオ再現、音声・意味融合、意味の増分適応を実現。医薬業界に蓄積されたデータを基に、営業カスタマーサービスに専門的な能力強化を提供します。
03

企業のコスト削減と効率向上を持続的に支援

サービスおよび運営管理のプロセス化管理体系を構築し、医薬代表者のオペレーションコストを削減。プライベート領域展開を加速し、より密接な顧客関係を構築します。