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CCロボット

アウトバウンド効率を全面的に向上し、顧客の意図を正確に識別。人手を多方面で解放します。

AIアウトバウンドロボット

アウトバウンド効率を全面的に向上し、顧客の意図を正確に識別。人手を多方面で解放します。
( Product Features )

製品の特徴

プリセットフローテンプレート

業界データの蓄積と専門のAIコンサルタントによって磨かれたテンプレートで、迅速な導入と業務効率の向上を支援します。

豊富な音声リソース

豊富なTTS合成音声を業務ニーズに応じて柔軟に選択可能。プロのナレーターによるリアルな音声サービスで、インタラクション体験を向上させます。

柔軟な音声対話

単一応答から多段対話まで自然でスムーズなやり取りを実現し、柔軟な中断も可能。シナリオレベル、ノードレベルの対話設定をサポートします。

人とAIの協業

オペレーターがリアルタイムでAI通話をモニタリングし、ワンクリックでスムーズに介入。高意欲顧客へのフォローアップで成約率を向上させます。

スマートブラックリスト

カスタマイズ可能なルール設定で、ノードレベルのルール構成を実現。自動でブラックリストに追加し、クレームリスクを低減します。

回線監視

アウトバウンド回線の通話量や接続率をリアルタイムで監視し、回線状況を分析。閾値超過時はアラートを発し、無駄な発信を防ぎます。

ユーザープロファイル構築

カスタムタグ、顧客意図の判別、性別認識をサポートし、ユーザー特性を正確に把握して顧客プロファイルを構築します。

詳細な多次元レポート

対話の詳細をリアルタイムに表示し、フローやノードレベルでの業務状況を検査。知識の適用状況を常に更新し、データの価値を最大化します。
( Solution )

成熟したシナリオソリューション

Solution 01

スマートアウトバウンドで迅速なプレセールスリードスクリーニング

手動での有効リードの判別は時間と労力を多く消費し、スクリーニング期間が長いため迅速なフォローアップが困難で、顧客の離脱を招きやすいです。
リード獲得
運営プロモーション
公式サイト
公式アカウント
展示会
アプリ
イベント
広告配信
接触チャネル
AIアウトバウンド
意向のスマートタグ付け
スマートタグ付け
シナリオベース知識ベース
シナリオベースモデル
すぐに使えるスクリーニングフロー
ユーザーが忙しい・話中時の自動再呼び出し
顧客プロファイル
リアルタイムSMS
通話終了後SMS
顧客プロファイル
顧客意向

高い意向

低い意向

未知の意向

無意向

ユーザータグ
価格敏感
割引キャンペーンに関心あり
快適性に関心あり
オフライン体験
関連製品に興味あり
人手による顧客フォローと転換
差別化されたマーケティング提案
Solution 02

イベントマーケティング、一括で全顧客へリーチ

オンライン広告費用が高く、消費者へのピンポイントな到達が困難。SMSやPush通知は受動的で開封率が低い。
STEP01
過去の取引顧客・登録会員
ECプラットフォーム:京東、天猫、淘宝、拼多多、网易严选など
STEP02
顧客プロファイル

過去の購買情報、会員登録情報、過去のアウトバウンド通話でのタグ付け(オプション)などから顧客プロファイルを作成し、ユーザー層を階層化します。

コアな消費層を抽出し、精密なマーケティングを実施します。

STEP03
トークスクリプト設計

複数のトークスクリプトを事前設定し、異なるユーザータグに応じてオープニング、ブランド認知、特典(商品プレゼント、割引、クーポン)を差別化。

ユーザープロファイルに合わせたスクリプトマッチングにより、正確な誘導でコンバージョンを保証。

STEP04
AIアウトバウンド

自動かつスマートなアウトバウンドコールで人件費を節約し、到達率を向上。

電源オフや無効番号は自動再呼び出し。

STEP05
RPA自動WeChat追加

高意向顧客へ自動でRPAロボットを送信。

RPAが顧客のWeChat追加を自動申請。

STEP06
人とAIのシームレスな切替
オペレーターがリアルタイムでユーザーとロボットの通話を監視し、意向顧客には迅速に介入。人とAIのスムーズな切替でユーザーと速やかに接続。
STEP07
自動タグ付け

顧客意向を認識し自動的にタグ付け。

顧客とのコミュニケーション内容に基づきタグを付与し、顧客プロファイルを充実させ、後続のマーケティングに活用。

顧客
Solution 03

プライベートチャネル誘導、ワンクリックで顧客をWeChatに追加

従来の手動コミュニケーションによる誘導は効率が悪く効果も低く、コストが高いため全顧客へのリーチが難しい。顧客タグも不明確で、階層的で精緻な運営が困難です。
業務シナリオを網羅
店舗サービスのフォローアップ、訪問設置・修理のフォローアップ、作業完了のフォローアップ、製品満足度調査などのシーンを包括的にカバーし、業務ニーズを多角的に満たします。
全量フォローアップ、当日中に完了
高並列の大量アウトバウンドでフォローアップを迅速に完了。未接続の顧客には自動的に再呼び出しし、到達率とフォロー効果を保証します。
自動AIデータ処理と分析レポート
自動生成された統計分析レポートと世論分析結果により、業務判断を支援し、コストを大幅に削減して人手を解放します。
( Product Advantages )

製品の強み

CRM、チケット/注文などの業務システムと柔軟に連携し、アウトバウンドタスクを高度に自動化。通話結果はリアルタイムで更新されます。

顧客管理システムと連携し、複数システムの切り替え不要。一括でアウトバウンドデータを送信し、自動ダイヤルで発信可能。

通話結果はリアルタイムに返送され、人によるフォローアップで有効顧客の成約率向上を実現。

注文・チケット管理システムと連携し、注文完了やチケットクローズ後に自動でアウトバウンドタスクを生成。定期的にフォローアップし、有効な顧客評価を取得。

アンケート結果は構造化保存され、顧客評価レポートに表示。データはリアルタイム更新され、業務・サービス指標の定量化を実現。

Advantage 01

自然で滑らかな対話、極上の会話体験を実現

細かい発声調整
音色、話速、イントネーションなど細部を調整し、顧客体験を最適化。
特殊な音声インタラクションに対応
会話中の遮断、無音、待機、繰り返しなどの特殊な対話要件に対応可能。
インテリジェントノイズリダクション
ASR音響モデルを多様な手法で調整し、環境ノイズやデバイスごとのチャネル差による音声認識の影響を効果的に低減。
Advantage 02

精密レポートで業務を可視化

アウトバウンドの傾向や意向比率を詳細に算出し、ビジュアル化されたレポートでリアルタイムに業務運営状況を確認可能
ノードレベルのキャンバスレポートで各業務ノードのロボットの流れを視覚化し、精密な運用をサポート
カスタマイズ可能なAI効果分析で業務プロセスの流れを正確に表示
Advantage 03

音声モデルのカスタマイズ認識で即効性のある業務効果

業界データと連携し、業界シナリオに基づくカスタムトレーニングを実施
ロボット単位まで細分化したモデル訓練で専用ロボットを構築

AI着信ロボット

原心エンジンの音声・意味融合技術により、ユーザーの意図を正確に認識し、24時間対応の自動着信サービスを提供します
( Product Features )

製品特徴

可視化フローチャート

話術設定の可視化、ノードの自由作成・ドラッグ接続が可能。フローチャートで直感的に話術の流れを確認できます

柔軟な音声対話

単一質問応答から多段対話まで自然でスムーズな対話を実現。柔軟な中断対応やシナリオ・ノード単位の対話設定をサポート

カスタマイズ音声認識

自社開発の原心エンジンによる音声・意味融合技術で、呼入ロボットが人間のように考え、単なるモジュール連結による情報損失を回避

NLP技術による製品強化

充実した業務エンティティ認識技術を内蔵し、業務シナリオ応用を重視した、すぐに活用可能なNLP技術を提供

業務フローの自動テスト

自動テストツールを提供し、ワンクリックでテストを実行。呼入ロボットの話術を正確に調整可能

詳細な多次元レポート

対話内容をリアルタイムで表示し、シナリオ・ノード単位で業務フローを検出。知識ヒット率も随時更新し、データの価値を掘り下げます

ユーザープロファイル構築

カスタムタグ、顧客意向判別、性別認識をサポートし、ユーザー特徴を正確に識別しプロファイルを作成

クラスタリングによる迅速学習

未認識のユーザー意図は自動的に学習リストへ入り、呼入ロボットがクラスタリング学習でユーザー意図を深く解析
( Solution )

成熟したシナリオソリューション

Solution 01

24時間対応、ビジネス問い合わせに即応答

カスタマーサービスのリソースが限られており、対応能力が不足。顧客の待機時間が長く、体験が悪い。オペレーターが手動で顧客情報を記録・入力するため効率が低い。情報更新の同期が遅れ、顧客の質問に効果的に回答できない。
カスタマイズ認識
地理情報、店舗名、製品名をカスタマイズ認識し、問題を正確に特定
システム連携による問い合わせ
オープンプラットフォームでAPIが充実。業務システムと柔軟に連携し、リアルタイムにデータ照会、迅速に顧客の質問に回答
専門ナレッジベース
ナレッジベースが充実し、一問一答やフローチャート形式の問答を実現。回答漏れなし
ノード単位のSMS送信
顧客の問い合わせ内容に応じてSMSを自動送信し、複雑な情報も漏らさず、ユーザーケアを強化
Solution 02

自動注文、注文関連の質問に即時対応

24時間いつでもユーザーからの着信があり、問い合わせが発生。オペレーターの対応能力に限りがあり、多くは注文確認のために電話番号や注文番号を手動で照会。時間と労力がかかり、一人当たりの対応時間が長く、コストが高い。
注文情報のスマート収集
対話中に名前、連絡先、注文商品、数量など多様な情報を自動認識し、口語情報を標準化
特定注文の正確な特定
着信番号やユーザーアカウントで注文リストを検索し、注文情報に基づく二次対話で特定の注文に絞り込み
自動注文処理
収集した注文情報を通話終了後に注文システムへ送信し、ユーザーの注文を自動支援
自動注文照会
顧客の注文システムと柔軟に連携し、注文詳細を自動認識して迅速に問い合わせ対応
Solution 03

業務情報収集、自動的にワークオーダーを生成

オフラインサービスは複雑なワークオーダーの確認・流転を伴い、顧客の名前、住所、機器型番、サービス種類など多数の情報収集が必要。サービスプロセスが複雑で、反復作業が多く、担当者の負担が大きい。
リアルタイムで過去のワークオーダーを遡及
着信番号に基づき過去のワークオーダー情報をリアルタイムで検索し、顧客に的確なサービスを提供し顧客体験を向上
専門情報の正確な認識
自社開発の原心エンジンにより、製品名や機器型番のカスタマイズ認識を提供し、95%以上の認識精度を実現
スマートなフォーム情報収集
通話中に顧客の名前、住所、連絡先、サービス種類、予約時間などの多種情報を自動認識し収集
システムによる自動ワークオーダー生成
顧客のワークオーダーシステムと柔軟に連携し、通話終了後に自動的にワークオーダーを生成
( Product Advantages )

製品の優位性

工単・注文などの業務システムを柔軟に統合し、業務の自動化を実現
ユーザー管理システムと連携し、迅速にユーザーの身元情報を特定し、会員情報を把握
工単システムと連携し、履歴工単をリアルタイムで照会、自動生成・ワンクリック催促
注文システムと連携し、注文の作成、変更、照会、キャンセルを迅速に処理
さまざまな業務システムと接続し、フライトのリアルタイム動態照会、地下鉄・バスの路線・運賃照会、自動車業界のサプライヤー・サービス拠点照会、加盟店・全国代理店の照会などを実現
Advantage 01

自然で流暢な対話、究極の対話体験を創出

きめ細かな音声調整
音色、速度、抑揚などの細部を調整し、顧客体験を最適化
特殊な音声インタラクションへの対応
会話中の遮断、無音、待機、繰り返しなど特殊なインタラクション要件を個別に設定
スマートノイズキャンセリング
ASR音響モデルを多方面から調整し、環境雑音や機器差異による認識への影響を効果的に低減
Advantage 02

細粒度レポートで正確に業務状況を監視、精緻な運営を実現

外呼トレンドや意向割合を詳細に計算、可視化レポートでリアルタイムに外呼業務の運行状況を観測
ノードレベルのキャンバスレポートで、各業務ノードのロボットの流れを可視化し、精緻な運営を支援
カスタムAI効果分析により、業務プロセスの流れを正確に表示
Advantage 03

音声モデルのカスタマイズ認識で、ビジネス効果を即実感

業界シーンに基づくカスタマイズ訓練でドメインデータを連携
専門用語のカスタム認識で、ビジネスの現場適用効果を迅速に向上
ロボット単位まで細かくモデル訓練し、専属ロボットを創出